トップ > 環境への取組み > 環境への取組み

環境への取組み

私たちの環境に対する取組みをご覧下さい

私たちの環境に対する取組みをご覧下さい
私たち中部砕石株式会社では「産業廃棄物処理業・リサイクル業は、循環型社会形成の第一線を担う存在である。」という信念の下、SDGsに関する取り組みを行っております。
そのひとつとして環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証を取得いたしました。ここではSDGsの宣言内容や、エコアクション21の詳細についてご紹介致します。

 
SDGs宣言

私たち中部砕石株式会社は、SDGsの理念に共感し宣言を表明すると共に
地元焼津からローカルSDGsの活動を取り組んでまいります。

環境省ローカルSDGs企業等登録制度


地域循環共生圏づくりプラットフォームでは、
環境・経済・社会における課題の統合的な解決をめざしています。
地域で「環境・経済・社会」を循環させるには、さまざまなプレイヤーの力が必要です。
また、地域の中に眠っている資源を活用する新しいビジネス創出のチャンスでもあります。
地域循環共生圏づくりに参加して一緒に地域を元気にしませんか?
 
「地域循環共生圏づくりプラットフォーム 企業の方へ」より

 

エコアクション21 認証・登録制度

エコアクション21 認証・登録制度とは?
「エコアクション21認証・登録制度」とは、環境省が策定した「エコアクション21環境経営システム・環境活動レポートガイドライン」に基づく環境マネジメントシステムです。
中部砕石(株)では、主に「二酸化炭素排出量の削減」「二次廃棄物の削減」「排水量の削減」に重点を置き、それぞれに目標値を定め、それを達成できるように日々取り組んでおります。
詳しくは「環境活動レポート(PDFファイル)」をご覧下さい。
 

エコアクション21 認証・登録証

エコアクション21 認証・登録証

エコアクション21ロゴマーク

エコアクション21ロゴマーク